お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2017年3月10日金曜日

セカンドライフ公式サイトがリニューアルしました

2017 年 3 月 7 日に気がついたのですが、セカンドライフ公式サイトが若干リニューアルしていました。

Second Life Official Site - Virtual Worlds, Avatars, Free 3D Chat

トップページには、「Second Life を探検する(Explore Second Life)」と「人気の行き先(Popular Destinations)」の項目が新たに追加されました。


また、各メニューの項目の中には、専用のランディングページが用意されている項目もあります。


エンターテイメント「音楽」のランディングページ

これにより、セカンドライフではどんなことが出来て、どんな場所があるのかが、より分かりやすくなった感じです。

今まで以上に、セカンドライフの魅力をアピールしようという意図があるように感じます。

いずれのランディングページも日本語版のページがちゃんと用意されていますので、“セカンドライフって何が出来るの?”という質問があった際には、これからは公式サイトをお勧めするのもいいかもしれません^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿