2016年12月15日木曜日

Firestorm バージョン 5.0.1 のダウンロードが公式ミラーサイトからも出来るようになりました

昨日 Firestorm バージョン 5.0.1 が公開されましたが、ダウンロードしたい人が殺到してしまったため、ダウンロードが出来ない状況が発生してしまい、最終的には Firestorm の公式サイトまでアクセス過多で閲覧不能になるという状況が断続的に発生してしまいました。

それは、Firestorm のスタッフの想像をはるかに超える規模だったため対応に苦慮していたところ、なんとリンデンラボの御厚意で、リンデンラボのサーバーに Firestorm バージョン 5.0.1 のミラーサイトを置いてくれるということになったそうです。

そして今朝、そのミラーサイトが運用を開始しました。

Second Life Status - Newest Firestorm Viewer Download Issues

リンデンラボが用意した“公式”ミラーサイトからも、Firestorm 5.0.1 をダウンロードすることが出来ます。

これにより負荷が分散されることになりましたので、現在は Firestorm 公式サイトも安定した状態になりました^^


Firestorm 5.0.1 のダウンロードは、
から出来ます。

Firestorm 公式サイトのダウンロードページにある「Mirror」のリンクからも、リンデンラボが用意したミラーサイトからダウンロード出来ます。


昨日ダウンロード出来なかった方は、もう一度再挑戦してみてください^^


この措置は、バージョン 5.0.1 のダウンロードが落ち着くまでの限定的な対応だと思われます。

落ち着いたら、リンデンラボが用意したミラーサイトは無くなると思いますので、その際は今まで通り Firestorm の公式サイトからダウンロードを行なってください。


Firestorm は、Firestorm の公式サイトからのみ配布されています。

それ以外の場所での再配布は、許可されていません。
Firestorm のインストーラーなどを、Dropbox などの他のサイトなどにアップすることも避けてくださいだそうです。

公式で発表されている場所以外にもし Firestorm にあったとしても、Firestorm のスタッフはその内容の安全性は保証出来ません。
もしかすると、不正なプログラムが組み込まれていたりといったことも考えられたりしますので、そういったものはダウンロードしないようにしてください。


サードパーティー製ビュアーの配布をリンデンラボ自らが助けるというのは非常に異例なケースですが、それだけ Firestorm のシェアがセカンドライフでは大きいということの現れだと思います。

サードパーティーとのこういった良好な関係が、今後も続いていくといいですね^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿