お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2016年9月4日日曜日

デフォルトアバターに新しいファンタジーアバターが追加されました

セカンドライフのデフォルトアバターに、新しいファンタジーアバターが追加されました。
Introducing All New “Fantasy” Starter Avatars! - Second Life

全部で 10 種類のファンタジー系のアバターが追加されています。


公式ビュアーでは、「ミー」メニューの「アバターを選択」から新しいアバターも利用可能です。


2015 年 11 月に更新されたクラシックアバターのように、

セカンドライフのデフォルトアバター“クラシック”がリニューアルされました

今回もクラシックアバターをベースにしたアバターになっています。


メッシュ製の衣装などは、普通のクラシックアバターのように交換が出来ますので、自分好みに自由にカスタマイズすることが出来ます。


また前回同様、今回追加されたファンタジーアバターも、アバターの複雑さ(Avatar Rendering Complexity (ARC)) を意識したアバターになっています。


少ない ARC の値で高品質なアバターが出来上がっていますので、初心者さんが安心して使えるのはもちろん、物づくりをされている方も ARC の基準の参考に出来るものになっています。

ぜひ試してみてください^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿