お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2016年5月6日金曜日

ベータグリッドとメイングリッドのインベントリの同期が、1日1回になりました

実は、この仕組みが導入されたのは、今年の3月下旬だったのですが…、

ベータグリッド(プレビューグリッド)での、メイングリッドのインベントリの内容の同期が、

パスワードを変更した翌日に同期
ベータグリッドにログインした日の翌日に同期(1日1回)

に変更になりました。

これにより、セカンドライフのパスワードを変更しなくても、ベータグリッドの持ち物にメイングリッドの持ち物の内容が反映出来るようになりました。

メイングリッドで購入した新しいお洋服にも、ベータグリッドにログインするだけで、翌日にはその服にお着替えが出来るようになります^^


なぜこれを、3月下旬の時点で紹介していなかったの?と思われたかもしれませんが…、
実はこの仕組みが導入された時点では、ビュアーでの持ち物の表示に不具合があったため、その点が改善されるまではご紹介するのを控えておこうと思っていたからです。

その不具合は、本日公開されました「セカンドライフ公式ビュアー バージョン 4.0.4」で解決しました。

天使になりたくて: セカンドライフ公式ビュアー バージョン 4.0.4 が公開されました

ですので、バージョン 4.0.4 のご紹介と一緒に、こちらもご紹介した感じです。

今まで以上にベータグリッドが楽しめるようになりましたので、ぜひ活用してきましょうー!^^/
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿