お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2015年8月23日日曜日

プレミアムアカウントのライブチャットが、コンシェルジュサポートになりました

セカンドライフのサポートには、下記の四種類があります。

ベーシックアカウントベーシックサポート
プレミアムアカウントプレミアムサポート
SIMオーナーコンシェルジュサポート
SIMの支払いがUS$5000以上のユーザー拡張サポート

ベーシックサポート

  • チケット(ログインの不具合などの一部のサポート)
  • 電話(課金に関してのサポート)

プレミアムサポート

  • チケット
  • ライブチャット
  • 電話(課金に関してのサポート)

コンシェルジュサポート

  • チケット
  • コンシェルジュ専用ライブチャット
  • コンシェルジュ専用電話
※コンシェルジュサポートでは、リンデンさんがインワールドで直接来て対応してくださることもあるそうです。

拡張サポート

コンシェルジュサポートに加えて、
  • チケット(迅速に対応)
  • SIM のレンタル料金の割引
を受けることが出来ます。

Accounts overview - Second Life


今回、プレミアムアカウントのライブチャットのサポートを、コンシェルジュサポートチームで行なうことが発表されました。

プレミアムアカウントのライブチャットのサポートは、コンシェルジュサポートレベルに昇格になります^^

Get 50% Off Premium Membership - Now with Even Bet... - Second Life

これにより、サポート内容は下記の形になります。

ベーシックサポート

  • チケット(ログインの不具合などの一部のサポート)
  • 電話(課金に関してのサポート)

プレミアムサポート

  • チケット
  • コンシェルジュ専用ライブチャット
  • 電話(課金に関してのサポート)

コンシェルジュサポート

  • チケット
  • コンシェルジュ専用ライブチャット
  • コンシェルジュ専用電話
※コンシェルジュサポートでは、リンデンさんがインワールドで直接来て対応してくださることもあるそうです。

拡張サポート

コンシェルジュサポートに加えて、
  • チケット(迅速に対応)
  • SIM のレンタル料金の割引
を受けることが出来ます。


今回の変更でプレミアムユーザーの方も、ライブチャットでは SIM オーナーさんと同等の手厚いサポートが受けられるようになります。


ちなみに現在のセカンドライフのサポートは、リンデンラボ社内では無くて、外部委託の企業にて行われています。

日本語のサポートが受けられることは保証されていませんので、電話やライブチャットでのサポートの部分はなかなか受けづらいかもしれません。

そういう意味では、日本人向けとしては、これまでとあまり変わらないかもしれませんね。
その辺は、ちょっと残念な点かもしれません。

また以前のように、日本語サポートも公式に復活して欲しいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿