お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2015年8月1日土曜日

マジックボックスと Xstreet の終了日が発表されました

マジックボックスと Xstreet の終了日が発表されました。

Magic Box and Xstreet Shut Down Dates - Second Life


Xstreet は、セカンドライフ向けのオンラインストアのサービスを行なっていたサイトです。
2009 年にリンデンラボに買収されて、現在のマーケットプレイスになりました。

Linden Lab Goes Shopping, Buys Virtual Goods Marketplaces to Integrate Web Shopping with Second Life

マジックボックスは、Xstreet に商品を出品するために使用されていたアイテムです。
マジックボックス

マジックボックスと Xstreet は、2012 年にマーケットプレイスにダイレクトデリバリーが導入される際にどちらも終了する予定でしたが、ダイレクトデリバリーへの移行でトラブルが続いたため、その後も継続されていました。

Direct Delivery Launches Today - Second Life

それが今回、ダイレクトデリバリーから Viewer-Managed Marketplace(VMM)への移行が無事終わったため、マジックボックスと Xstreet は終了することになりました。

終了日は、下記の通りです。

マジックボックス2015/8/17(太平洋時間)
Xstreet2015/8/27(太平洋時間)

マジックボックスの商品は、VMM へは自動的に移行されません。
手動で移行を行なう必要があります。

8/17 以降は、マジックボックスの商品はマーケットプレイスには掲載されません。
また、Xstreet に登録していた情報は 8/27 で失われてしまいます。
それらを利用していた方は、期限日までに移行をしておいてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿